2012年6月12日火曜日

シャーマンキング



今日は私が今はまってる漫画を紹介★☆


 
シャーマンキング





前から12巻くらい家にあったんだけど久しぶりに読んだら
はまって続きが気になって気になってしょうがなかったので
全巻そろえました\(^o^)/



 
とりあえずあらすじ

↓ ↓ ↓

武井宏之原作の同名の人気コミックのTV化。サムライの霊を操るシャーマンの少年の活躍を描くオカルティックアクションで、同時期に発売されたカードゲームもヒットした。ちょっと臆病だが、ごくごく普通の少年、小山田まん太は、夜の墓場で幽霊と親しく話す奇妙な少年・麻倉葉と出会う。その翌日、葉はまん太のクラスに転入してきた。彼は、あの世とこの世を結ぶ者――シャーマンなのだという。600年前のサムライ、阿弥陀丸と出会った葉は、世界を浄化するシャーマンキングの資質を目覚めさせていく。



シャーマンキング OP 前期





TVで見た記憶はうすいんだけど
漫画は読みやすいし、読めば読むほどおもしろくて
でも以外に内容は深くて考えさせられたりもする漫画(*^_^*)


単行本の最終巻では私的に微妙な終わり方なので(笑)
とゆうか完全に終わっているわけでないので
次は完全版とかを集めてるところです\(^o^)/


完全版

↓ ↓ ↓

2007年12月に発売が発表され、2008年3月より月2冊ずつ刊行。全27巻構成で、物語を完結させるために383ページ20話分に及ぶ加筆が行われた。また、既存話にも絵、セリフなどに大幅な修正が施されている。タイトルロゴが一新されている。冒頭には「原色魂図鑑[SHAMAN FILE]」というキャラクター紹介(カラー印刷)があり、そこで紹介されるキャラクターは総勢356体(マンタリテのを含めると376体)。各話の中間に存在したキャラクターやマスコットのイラストや紹介はカットされている。初回版の奇数巻のみに「ラストワーヅ」というチラシが入っており作者のインタビューや進行状況が読めるようになっている。



完全版は単行本では知ることのできない裏側がいっぱいあって
よりおもしろくより楽しくなっているので私は完全版集め頑張ります(笑)




皆さんもぜひ読んでみてください!!


でわでわ(^^)/~~~


0 件のコメント:

コメントを投稿